

- | スポンサードリンク | - | -
日常のオブジェ

「日常のオブジェ」


鎌田奈穂 / 佐藤祐子 / エスタヴォワイエ沙知子

2012年4月20日(金)〜4月29日(日)

12:00〜20:00 月曜定休



日頃から金属を素材にジュエリーや小物を作る作家たちが

今回の展覧会で見せるのは“日常のオブジェ”。


シルバーやゴールド、真鍮を使ったアンティークのような

雰囲気があるカトラリーや器が印象的な鎌田奈穂。

今回は、女性らしいクラシック味のあるモダンな線のカトラリーやプレート、

ミルクシュガーポットなどを発表します。


自然物からインスピレーションを受けてジュエリーを作る佐藤祐子は、

ハンドメイドならではの細やかなディテールワークを生かした小物を制作しました。

銀の小箱や髪留め、ぶんちんなど、ひとつとして同じものがなく

金属の豊かな表情を引き出しています。


フランスで洋彫技法を習得したエスタヴォワイエ沙知子。

様々なモチーフや言葉を繊細な洋彫りの線で描いたボタンやしおり、

コースター、ピルケースといったシルバーの小物たちは、

毎日の生活を特別な気分にさせてくれそうです。


一つ一つ時間をかけて作られる彼女らの作品は、

鍛金、彫金、彫りによって表現される質感や模様、形から

それぞれの作家の個性が見られます。


日常のなかで、一緒に時を刻んでいきたいオブジェたちです。

どうぞ会場にてご覧ください。


エキシビジョン | objectby | comments(0) | trackbacks(0)
- | スポンサードリンク | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://objectby.jugem.jp/trackback/280
Trackbacks
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :