

- | スポンサードリンク | - | -
合同展示会 vol.02
クリエイティブジュエリー合同展示会 vol.02
11月12日(土)、11月13日(日) 12:00 - 20:00 for friends

本日、18:30 - 21:00 Reception party を行ないます!
どうぞお越しくださいませ!

展示会 | objectby | comments(0) | trackbacks(0)
限定2日間!
PROTOTYPE展
2011/2/26.27

明日、明後日2日間限定のイベントがobject ではじまります。
本日、着々と準備が進んでおりますので、一部写真をご紹介いたします。

期間2日間限定ですが、プロトタイプやサンプルは数が限定ですのでお早めにご覧ください。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
展示会 | objectby | comments(0) | trackbacks(0)
PROTOTYPE展
PROTOTYPE展
2011/2/26.27

今週末2日間だけの「PROTOTYPE展」をobject で開催いたします。

objectで取り扱いのあるデザイナーやブランドから、プロトタイプやサンプルが集まります。

ほんの一部ですが、おすすめのアイテムをご紹介いたします。

まずはオランダのデザイナー、Klaatje Martens のバッグのサンプルです。他にスカーフも
あります。



Kenichi Kondo :七宝のピアス



数に限りがありますので、お早めにお越し下さいませ。

展示会 | objectby | comments(0) | trackbacks(0)
New Jewelry 初日
New Jewelry
at CLASKA 8F The 8th Gallery
2010.12.04(sat) and 05(sun)

新しいジュエリーの合同展示即売会がはじまりました。
ジュエリーに因んだクッキーボーイのクッキーが販売されましたが、即完売でした。
わたくしも思わず買ってしまいました。



初日は七宝の作家、近藤健一さんのワークショップではじまりました。
みなさま、真剣です。出来上がりに感動。



proof of guild の作家、竹内稔さんのワークショップも盛況でした。



刺繍作家、小林モー子さんのデモンストレーションも盛況でした。
かなり繊細な作業に目が釘付けになってしまいました。
来週の金曜日、12月10日(金)からobject にてエキシビジョンがはじまります。
乞うご期待を!



糸編家、jung jung さんのワークショップも盛況でした。
みなさま、真剣そのものです。



会場かなりの人、ひと、ヒトで盛り上がりました!明日もいろいろ盛り沢山です!
ぜひ、ご覧ください。




展示会 | objectby | comments(0) | trackbacks(0)
必見!
2010年秋冬コレクション合同展示会
4月10日、11日 の2日間は一般のお客様もご覧いただけます!
下の写真はアメリカ人のデザイナーCynthia KagoshimaのB Jewelry。
シルバーのネックレス、ピアス、ブレスレットです。繊細ながらもどこか
印象的な。身に付けることでより際立ちます。



PAPIER wallet
一見、紙のように見えますが、紙ではございません。
tyvekという特殊素材です。とても軽くて水にも強く耐久性に優れています。
わたしは黒を予約する予定です。
Saskia Diezがつくりだすジュエリーはミニマムでエレガントなものが
多いのですが、お財布もカッコヨイです。



七宝のペンダントもあります。
Kenichi Kondoのジュエリーです。
色目がやわらかく七宝ならではの輝きがあります。身に付けるとかわい
らしさが引き立ちます。ピアスもリングもあります。



みなさま、この機会にぜひ見にいらしてくださいませ。
お待ちしております。

展示会 | objectby | comments(0) | trackbacks(0)
秋冬コレクション
2010年秋冬コレクション合同展示会
2010年4月3、4、10、11日の4日間だけ一般の方もご覧いただけます。
ぜひ、この機会にご来場くださいませ。
下の写真はフローリアンとSaskia Diezです。

展示会 | objectby | comments(1) | trackbacks(0)
次回展示「igo」
 物と人で賑わっていた2009秋冬コレクションも今日で終了です。
ご盛況頂きありがとうございました。



息も付かず次回展示のご案内をば。
2009年4月17日-26日の日程で「igo jewelry exhibition」を開催致します。
igoデザイナーの山内芙美子、マロッタ忍によって生み出される作品はグラフィカルで、ビジュアルが直接イコールでコンセプトに繋がり、さらに言葉や会話に広がるユーモラスなジュエリーです。
本日は展示に先駆けほんのちょっとですが作品紹介をさせて頂きます。



まずはこの人。地図でおなじみ日本列島。
北海道がネックレスに、本州、四国、九州、沖縄はピアスになっています。
地金に木目金という純銀と銅の板を重ねる日本の伝統技術を応用した物を使っており
重なった縞模様がサイドに地層となって現れます。


お次はこの形。お天気マークです。
日常の言葉を統計的に、平均値的に見たとしたら一番多いのではないでしょうか。
お天気の話題って。
「いい天気ですねぇ」「今日はあいにくの空ですね」「今日雨降る?」「今年は雪降らなかったね」
igoらしい作品のひとつと言えそうです。




最後もやっぱり見たまんま。もはや漫画の一手法にとどまらず、存在自体が一つのアイコンと化してる「フキダシ」の「ピアス」です。言葉が耳まできちんと届いております。


こんなに素敵なigoの個展は4月17日からです。
ぜひ足をお運び下さい。
展示会 | objectby | comments(0) | trackbacks(0)
mokely exhibition for xmas
一足早く、クリスマスがオブジェクトにやってきました!
mokely(モキリー)のカラフルでもこもこなニットに囲まれて、
毎日がポップなパーティー気分。
お散歩がてら遊びにきませんか?

展示、カフェ共に12月12日から25日まで(月曜休)、
12時から20時まで営業してます。

あったかパンケーキや、ワッフル、
お飲物をご用意してお待ちしてます!



展示会 | objectby | comments(0) | trackbacks(0)
さいさんと、くらはらさんの作品がフィンランドで展示されます
東京の風景がたくさん並んだ、「東京絵巻」展。

たくさんの方にきていただき、ありがとうございました。

作品の一部がフィンランドのヘルシンキデザインウィーク中に、
Design Forum Finlandで行われるエキシビジョン 「ESINE08」に出展します。
このエキシビションは、フィンランドの若手の作品を発表する展覧会だそうです。

会場の外観です。すてきですね。



さてさて、過去のESINE展の会場のようすは.....

みんな真剣に見ています.


期間は、9月12日から10月5日までです。
東京の風景がどう映るんでしょう。たのしみです!


フィンランド行きのチケットはお早めに。

展示会 | midori | comments(0) | trackbacks(0)
ツイードのおようふくのはなし
もうすぐ始まる、展示会。
「ツイード」という生地を使った、お洋服をつくります。

さてさてどんな生地を使うのか、えんださんに見せていただきました。
いろんなきれいな色が並びます。(展示会までは、またまたお見せできませんが....)


今回のDMには、あえて昔のツイードの写真を使われたそう。

これがどのように変化するのかは、展示会でのお楽しみだそうです。

ツイードはシャネルが好んで使った素材です。
ツイードとは、ばら毛染めで多彩な色を使っているのが特徴。節がたくさんあり太さにむらの多い紡毛糸が使われるんだそうです。

えんださんは、服のいろいろなことを知っておられます。
普段は、男性のスーツや、女性のドレスなど、幅広いお仕事をしてらっしゃるのです。
そんなえんださんは、会期中はオブジェクトにいてくださいます。

そう、この展示会では、その人にあった洋服を作ってくださるのです!!!



そして、えんださんの貴重なものづくりのお話が聞けます。
展示会は7月11日から7月17日までです。







展示会 | midori | comments(0) | trackbacks(0)
Recent Comments
Search this site :